ねらい
本研修の目的は,製造企業を活性化するために新成長分野への進出および新製品開発する具体的方法を習得することです。社会やビジネスの環境が大きく変化する中で、何か新しいことを始めたいと考える企業が増えています。一方、何から始めたら良いかわからないというケースも多く見られます。
本研修ではアイデアを事業化につなげるコンセプト立案を中心に、成功・失敗事例も踏まえ、新規事業の事業化ステップをワークショップで学びます。
到達目標
新製品のアイデアを事業化につなげるコンセプトがつくれるようになる。
新規事業の事業化ステップを習得することでベクトルの揃った強いチームづくりができるようになる。
プログラム 9:30~16:30 < 昼食休憩 12:00~13:00 >
1.事例から学ぶ成功する新規事業の法則 |